読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chisonoio

”私は誰?”と日々自分に問いかけるブログです。

私がミニマリストに憧れる理由

(あれ、私の部屋って想像していたよりも荒れてる…?) そんな風に思い始めたきっかけは、とても綺麗好きで几帳面な友人の家に遊びに行った時のことです。

ADHDの私には、表裏一体の長所と短所がある。

ものづくりやお絵かきは大好きですが、結構体力も精神力も使います。 生活の大きな変化は体と心にも影響を与えてしまうので、少しずつ進めていこうと思っているのですが…。

躁うつの診断から4ヶ月目の私が思うこと

調子のいい日は洗濯や掃除が心地いいです。 暖かい太陽の光と爽やかな風を感じ、その時はほんの少し「幸せ」を感じます。 ちょっとしたことでも、ありがとうねと言われるとやはり嬉しいです。

すきなことをやりなさい

およそ一ヶ月も放置してしまいました。 でも、ちょっと長めのインターバルくらいに思っておけばいいんだよ、って自分を許してあげます。 さて、私は何者かになりたい…と毎日ぐるぐると頭を悩ませていますが、 それを見た母が優しい微笑みと口調で 「すきなこ…

はじめまして

”私は誰?”と思考したり、行動を記録したりするブログです。 まずは自己紹介 ADHD、双極性障害と診断された、無職で実家住まいの女です。 両親ともに健在。犬も飼っています。 そんな比較的恵まれた環境にいつつも、生きることに不自由を感じる日々です。 今…